ほぼ毎朝(と言っても週4くらい)ご飯を炊いています。味噌汁作ってます。
たいていは、旦那が皿洗いをしてくれるから、作るだけww、
旦那は洗濯が好きだからやってくれる。なんて会社で話していたら、
「洗濯好きな人間なんていませんっ、あ~こりゃ旦那に逃げられるねぇ。」なんて
言われた。

一応、夕飯の下ごしらえだけしておいた。カレー。無難。
旦那の実感のカレーは隠し味として醤油だのなんだの入っているのが
逆効果で不味いらしい。ノーマルにつくろうと思う。

今日はこれから池袋の皮膚科に行って、その後結婚式場へ。式場のネイル無料体験と当日のメイクの美容相談なるものを受けてきます。
式の当日用ネイルは友人の会社がネイルサロンをやっているから、
そこに行こうと思うけど無料チケットをつかわないとね。

明日は、「日本人の食事摂取基準」という栄養の必要量についての
国からの基準についての無料講習会を受けてくる@東京ビックサイト。
ぎりぎり定員オーバーする前に申し込めた。
これから、勉強していかないと・・・。スキルアップしてかんとなぁ。

家でのんびりネットとかやる時間がない。
来週も結婚式関連のことがある。指輪とドレス用下着を取りに行く@銀座。
なんか結婚式用のグッツは新宿や渋谷より銀座がよいような気がする。
青山、代官山、自由が丘、とかなると、お洒落すぎて手をだせん。
池袋はもってのほか。(遊ぶ分には池袋は好きですよ~)気分の問題ね。
こういう機会がないと、銀座に行くことってないんだもん。

旦那がipodを買った、160Gのやつ。この前touch買ったばかりなのに。
また、すぐにnanoを買うんだろ~な。
去年は、私がipodを勧めても、ソニーのほうがが良いなんて
言い張っていたのにさ。touchを買ったサマソニ友達のYさんの影響受けて
急にipodファンになった。
機械、詳しくないくせに、大好きなんだよね。きっと昨日の半分くらいしか
使いこなせてないと思う。まぁいいか。喜んでいるんだから。
私はnanoが欲しい。今のは重過ぎる。(30Gのやつ。最初のほうのやつ)

会社の人から「野良女」という本(小説)を借りて読んだ。
私が「江古田ちゃん」という漫画を会社の人に貸し出しをするようになってから
地味に本の貸し出しが行われるようになった。
「野良女」は「江古田ちゃん」の作者が、本のイラストを書いていたため、
同じ類の内容だろうってことで、買ったんだって。
30歳手前の女5人の恋愛にまつわる話で、綺麗な乙女のロマンスとかではなく、
不倫とか、海外に男を追っかけて行ったとか、派遣と正社員とか、
女性特有の病気にかかったとか。
そ~んな感じのはなしに上手くシモの話がからみつつ面白おかしく書いてある。
5年前の私が読んだら、少し引いていたかもなぁ。今なら普通に読める。
なんでかわからないけど、平気に読める。普通のことに感じる。なんでだろ。
年とった。

【会社でぐるぐる廻っている貸し借りの本・漫画】
「江古田ちゃん」1~4
「聖☆お兄さん」1~3
「のぼうの城」
「人間失格」漫画ヴァージョン
「1Q84]上下
「野良女」
「蟹工船」漫画ヴァージョン


あぁなんか本を読もうっと。読書の秋。