金曜日、大阪日帰り出張。
新幹線より飛行機のほうが1000~2000円安かったらしいけど
新幹線にしてしまった。
何時の飛行機にしていいかよくわからなかったし。

なんだか、部長の色んな問題の電話のやりとりが、もろ丸聞こえ。
「キャロさん、大人の対応お願いしますね。
iphoneは充電がすぐ切れるので、すいません。」
つまり、聞こえないふりしろ、話すなよ。ってことです。

話さないよ、そんな内容。こっちは聞きたくもないんだって。

にしても、適当な対応、無理やりなやり方、加盟店への不誠実な説明に
とても腹立たしい気持ちでいっぱいのようだ。
私にまで皮肉っつーか、嫌味っつーか、もらしている。
「社員じゃなく、役員に無神経の人がいるから驚きます。」とさ。

まあ、会社の話はこのへんで。

土曜日、歯医者の後に旦那の両親がきた。新居を見に。
15時に約束してたのに12時にきた。早く起きてしまったらしい。
高齢者だ(笑)

結婚式の謝辞の話になる。
将来、自分の子供の謝辞は最低でも半年前から練習しろと。
なんか、参考に親の謝辞の参考文を作って旦那に送ってきたらしい。
いやいやいやいや・・・、子供の結婚式って、まだ子供いませんが。
作る予定すらたててません。
ってか、自分らの結婚式の謝辞のこと何も考えてないだけど(笑)

お土産にケーキ10個も買ってきた。岩槻コスモス。
りんご4個にみかん大量。こんなに食えんよ・・・・会社に持ってくか。

夜はEと旦那の友達岡ちゃんが遊びきた。
岡ちゃん、お洒落なYシャツ着ていた。ボタンが黒くてアクセント。
私が昔着てた男物の古着をあげる約束をしてたので
うちで試着大会が行われた。
細身の古着なんで痩せている岡ちゃんによく似合う。いいなぁ。

その後、飲み屋に行ってカラオケ。なんか、岡ちゃん突っ込みどころ満載。
ついつい反射的に辛口に突っ込み過ぎて、
しまいには自分が嫌なやつなんじゃないかと思ってしまった。
なんつーのかな、岡ちゃん誤解を受けやすい言い方が多いというか、
接続語が間違っているのかな~なんか、話の流れにのっていない発言が多いというか。
だから、ついつい突っ込んでしまうんだよね・・・

別に彼女候補としてEを紹介したわけじゃないんだけど、
「いいな」って思ったようで、「いろんな意味でこれからもよろしくお願いします。」と言われた。
協力して~ってこと?そんなん自分でなんとかしてよ~ナヨナヨしてる。

正直昨日は、他の友達がこれなくて、代わりとして岡ちゃんを呼んだんですよ。
間に合わせというわけで、どう考えても合わないと思うんだよね~。
「今メールしたら早すぎかな?」とか、「Eちゃんデート誘ったら来てくれるかな~」とか言ってた。
経験が無いせいなのかな~?どうもメールのタイミングとかわかってない。

岡ちゃんは、そういや実家が三軒茶屋にあるお金持ちボンボンみたいで
マンションの頭金を親から借りて(貰った?)3LDKのマンションを買った。
(しかし千葉の印旛日本医大行きの終点近くに買ったようなので、
遠すぎて皆遊びに来てくれないらしい。片道1000円だもんな)
仕事は特に普通の会社員だから、金持ちになる感じじゃないんだけどね。
オデッセイをもっているし、以前はフィットに乗ってたらしい。
25歳にしてもう車2台。おいおい、どこから金出て来るんだよ。

「マンション買ったって言ったら引かれるかなぁ」って言っていたけど、
そういう自信なさ気なところが残念だよね。

非常にキツイことかも知れないが
「私らの結婚式前に告白するのはやめてね。Eも岡ちゃんも式に来るんだから
もし上手くいかなかったとき気まずいから。」
って言った。なんか、来週でにも「付き合って」って言ってしまいそうな
そんな危なっかさを感じるんだもん。
でも、望みが少ないと思うから、早めにあきらめてもらいたい。
つーか、Eにはもっと大人で弁が立つ人がいい。

結局、岡ちゃんはウチに泊まっていった。朝飯ご馳走した。