東京タワーの綺麗な写真をアップしているブログを見つけました。

ttp://blog.livedoor.jp/tokyo4/

素敵です。

実は私、幼少の頃から東京で育って、今もなおずっと東京で生活しているのに
生まれて初めて「東京タワー」に登ったのって、去年なんですよ。
それ以来とりこというか。

今までは失礼な話、地方の人か外国人が観にいく観光地、みたいなイメージ。
東京に住んでいるのに、敢えて行く必要ないでしょ~って、
まぁバカにしていたんだよね~。紅白の色がダサいなぁな~んて。

それが2年前、東京タワーの近くの会社に転職してさ、
会社の帰り、ライトアップしている東京タワーの美しいこと。
日中の青い空と赤のコントラストも素敵。
というわけで、東京タワーファンになりました。

会社から歩くと30~40分はかかってしまうのですが、
仕事の後に寄って行くと素敵な帰り道になります。
(仕事で気分も体力も消耗していると、なかなか実行できませんが。)

東京に住み続けて30年近いのですが、
まだまだ知らない世界が沢山で奥が深いなぁって思う。


来年出来上がる「スカイツリー」も楽しみです。